スポンサーリンク
月別アーカイブ: 2018年7月 | 常陸の国伝承 円空流柔術 Vol10
茨城県常陸太田市に個人伝承されていた棒術を、大正初期に新たに編纂した武道です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

9月スケジュール更新しました。

9月のスクジュールが確定しました。   台風が日本列島を縦断するのかと思いきや、異例と言われるほどの動きで、南下するという摩訶不思議な結果になりました。 今までにない動きという事ですが、自然の動きというのは計り …

酷暑見舞い申し上げます

今年の夏は暑すぎる なんて日だ!!・・・・というのは昨日の気温。   私の現在の仕事場は、東京・昭島市内ですがとなりにはよこたきちありで、まいどのようにB52が頭の上を通過したり、最近では問題に取り上げられるオ …

8月のスケジュールを公開しました。

今までに経験したことのない大雨警戒警報が!   昨日から、九州地方や四国地方などに大雨特別警報が発令されています。 記録的な大雨だということですが、現地に居住している方々には川の氾濫や土砂災害等に気をつけていた …

雲手拳を公開しました。

やっとできましたよ~! 円空流で指導公開した雲手拳をYou Tubeに限定公開することができました。 雲手拳と名付けていますが、あくまで円空流内での呼称であり造語ですので、中国拳法にも太極拳にもこれらの名称はありません。 …

スポンサーリンク
PAGETOP
Copyright © 常陸の国伝承 円空流柔術 Vol10 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.