スポンサーリンク



演武会の練習が進んでいません。

 

もうすぐ茨城(古河)支部にて演武会が行われます。

今回は、どのような演武内容になるのかは正直良くわかっていません。

新座本部では、柔術と腰切り棒術を各数本演武する予定となっていますが、果たして上手くいくのかどうか((笑))

普段行っていることしか当然出来ないわけですから、高望みはしてほしくはありませんし、また技の制限があるためゴメンナサイがあります。

茨城(古河)支部は、中国拳法を主体として指導を行っており、円空流柔術の指導は月数回行っています。

今回の演武会は、中国拳法の技が主体となるようですね。

どのような形であれ、円空流の技が行われる舞台でもあり、一生懸命演じさせていただく?????と弟子たちは申しています。

ご興味のある方は、茨城県古河市宮前町にある雀神社にて3月24日11時頃から行いますので見に来てくださいね。

スポンサーリンク




本部からは2名参加します。

行う演武は柔術9本、内、剣に対する技を3本行う予定ですが、果たしてうまくいくかどうかは不明です。

腰切り棒術は、表・裏から4本ずつ勝手に選んで行う予定で、その時にならなければ分かりません。

ので、私の指導は殆どありませんが期待してほしいですね。

と、高期待感を出しておけば参加する弟子2名にかなりのプレッシャーがあるのではないでしょうか。

これは師匠としての愛のムチですかね?

 
cocochia ここちあスキンケアメーカー「ドクターリセラ」が提案する暮らしに寄り添った新ブランド!
 
カフェテイン管理栄養士とカラダのスペシャリストが開発した飲むだけで簡単にボディメイクができるダイエットサポート飲料!
 
ブレイズスマートEV誰でも手軽に持ち運びが可能な電動折り畳みバイクです。
 
スポンサーリンク