お知らせ

 

 

皆さんへ嬉しい報告です。

円空流棒術と中国拳法の長年の研鑽を認め此度、円空流棒術茨城支部が円空流護身体術協会より独立する事に成りました。

 

雪華円空流棒術本部 代表鈴木博美師範

 

雪華武学館として中国拳法と共に円空流棒術を指導していくことは従来通りですので、今後とも皆様の御指導御鞭撻をお願い致します。

雪華武学館

hpillust2.jpg

長年の研鑽を積んだ来れた事への結果として師範に、さらなる中国拳法との融和など発展をして頂ければと思っております。武道ばかりではなく何でもそうですが、一つの事を長く続けていくという事は忍耐と努力、其れに多くのエネルギーを必要とし、どちらかと云うと教えるより習う方が楽な道です。指導する側は年中無休に近いですが、生徒はいつでも休めるという自由さが有ります。其れを敢えて理解し続けていく自己研鑽と何かしらの犠牲が発生している訳であり、何かしら追及する姿勢を貫くという事は大切な事であると私は思っております。